FC2ブログ

カブトムシ

 昨晩、小学1年の息子と秋が瀬にカブト狩りに行ってきました。
成果は、ほんの30分でオス6匹、メス3匹捕まえました。メスは数え切れないほどいました。
 怜慈は、始めて野生のカブトムシを観たので、それはもう感情を隠しきれず、ヨッシャーと言いながら最初の1匹を捕獲しました。カブトムシはクヌギの樹液に群がっていて、周囲がカブトムシの匂いで満ちていて、すぐにいそうだと分かりました。怜慈の喜びようはハンパじゃなく、自宅に飛んで来た所を捕まえて飼っていたノコギリクワガタのメスをさっさと放してしまい、今は、カブトに熱中しています。
 つい最近、妻にスズムシを買ってもらったのに、どうするんでしょうか?
 先日、大和田公園で捕まえたミドリガメが1匹脱走してしまいました。生きてれば良いですが、死んでる可能性が高いです。日向ぼっこの岡を高くしすぎたのが原因です。
 ドコモショップ与野店にお願いしていた携帯電話のバックアップが成功しました。
 昨日、中学時代の友達が経営している盛蘭という中華料理店でサンラータンメンを食べました。久しく美味しいサンラータンメンを食べてなかったので大満足でした。場所は埼玉県所沢市下安松927-21です。絶対に後悔しない味だと思います。
 その後、ミニショベルの修理で横浜市青葉区鴨志田町まで行きました。やはりあちらは山が多いので、地形が変化にとんでいて、綺麗ですね!
 でも、住むなら、さいたま市が最高だと思います。(自己満足)
スポンサーサイト



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

コイシン

Author:コイシン
お世話になります。コイシンです。
生物と車とバイクと建機が大好きです。
このブログを通じて主に生物と車とバイクと建機の魅力をお伝えできれば幸せです。
楽しいブログにできればと考えております。宜しくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード