FC2ブログ

ザ・フライ

 ザ・フライが工作車キャラバンの中でも発生しており車内に住み着いている事を先日確認しました。どうやら、この前、上州屋で買った例のさしが車内に落ちてそれが成虫化したものらしいのです。ザ・フライは1匹ですがとても慣れていて、いっくら車外に追い払ってもすぐに車内に戻って来てしまいます。よく観ると、足を掃除したり羽の手入れをしたりと、とてもきれい好きで可愛い奴でした。けれども、これから先、暑い日が多くなると車内にいたのでは、確実に死んでしまうと思いザ・フライをマドの外に追い出してからマドを閉め、しばらく走ってから再びマドを開ける作業を繰り返すのですが、追いかけて来てまた入って来てしまいます。しばらく高速で走る事があり、その時以来入って来なくなりましたが、とても可愛い奴でした。ということで、先日捕獲したヤモリを逃がしエサのハエも逃がしました。ハエに情が移ってしまったという訳です。
 現在、この前の日曜日に捕まえたザリッチとタニシと小魚を同じ水槽で、カタツムリを別の水槽で飼い息子と生態を観察し楽しんでいます。ザリガニを飼って思いましたが、大きなザリッチにとって小さなザリッチは単なる食料に過ぎないということです。大きなザリッチは小さなザリッチを捕まえると何の躊躇も無く食べてしまいます。それが、彼らの生きる道なんだと改めて実感致しました。小さな水槽の中で繰り広げられる生存競争、生き延びた小さいザリッチは今、貝殻の下に隠れて生活しています。自然のせつりは凄いと思います。
スポンサーサイト



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

コイシン

Author:コイシン
お世話になります。コイシンです。
生物と車とバイクと建機が大好きです。
このブログを通じて主に生物と車とバイクと建機の魅力をお伝えできれば幸せです。
楽しいブログにできればと考えております。宜しくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード